>  >  > 冷凍食品は通販が便利だと改めて思う今日この頃

STAFF BLOGスタッフブログ

2021-02-24

冷凍食品は通販が便利だと改めて思う今日この頃

皆さんが冷凍食品を購入するタイミングっていつでしょうか?

日常の中で定期的に買うのか、ふと思い立って買うのか?

私が昨日、他店で冷凍食品を購入して感じたことを書いていきたいと思います。

 

昨日はもともと愛犬用に誕生日ケーキを買う予定でした。

某ショッピングモールの中にあるペットショップに冷凍の犬用ケーキがあるので、保冷バッグを持参して行きました。

このように買う!と決めて行く場合は準備していきますが、ふと立ち寄ったお店で買いたくなった場合悩んでしまいませんか?

昨日はそのあとに寄ったお店で買いたい冷凍食品に出会ってしまったんです。

今回は保冷バッグを持っていたので悩まず買うことができました。

保冷バッグを持っていない場合、

すぐ帰宅するなら大丈夫だけど、この後の予定がある日は購入を諦めてしまいませんか?

一番は家に帰るまでに融けてしまうことが心配です。夏場はほぼ諦めます。

融けてもその日のうちに食べるなら問題ないかもしれません。

しかし、一度で食べきれるか心配になる。そもそも今日は食べるかわからない...。

一瞬の間に様々なことを想像し、今日はいいやってなりがちです。

本来 冷凍食品はとても便利なんです。日持ちするし、食べたいときに食べられる安心感があるし、ただ持ち運びが不便なんですね。

 

だからこそ、冷凍食品って通販が便利だなと思います。

 

・帰り道に融ける心配がない

・一度で食べきれなくても保存ができる

・ゆっくり商品を選ぶ時間がある

 

などなど冷凍食品こそ通販だなと改めて思いました。運送会社の方々には本当にお世話になります。

 

現在の冷凍技術は素晴らしくて、昔はガチガチに凍ったイメージでした。

当店の酒まんじゅうをご覧ください。

 

アルミパッケージから出した直後の写真です。

え!?このまま食べられそう!!そう思いませんか?

この見た目で凍ってるなんて、ちょっと信じられないですよね。

出来立てを瞬間冷凍する技術とアルミパッケージにより鮮度が保たれているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍食品はおいしくて通販が便利!ということをお客様にもっと知っていただきたいなと思った昨日のできごとでした(^-^)

オンラインストア副店長
ページトップへ
オンライン
ショップ
はこちら